トイレトレーニング
こんにちわ motokoです。

ムスメのトイレトレーニングのカテゴリを追加します。

ムスメ、今日現在1歳3か月。
大をするとき 表情をみていたらわかるようになってきたので
しそうな表情になったら 素早く下半身を裸にし
おまるへGO!!
座ります。
最近、便秘気味です。
3日に1回くらいしかお通じがなく
いきむのも辛いらしく 泣きそうです。

でも んーんーと言いながら頑張ってます。

顔真っ赤にしつつ でた。

健康的なバナナうんち。臭い・・・

ケツをふけと 言わんばかりにおしりをちょっと上げています。
写真じゃわかりづらいですが・・・。


 
おまるの底に前もってコチラ↑を敷いてスタンバイしておきます。
いくらされても これごとひょいっともって
トイレにジャーーーーっと流すだけ。
若干、洗剤が強く 手がベタベタします。
生地も薄めで 力いれて拭くと破れてしまうのが難点( ´Д` )

でも 流せるので親としても後処理が楽でたまらん。
ゴミもでないしね。

拭くとやぶれてしまうので
過去に使っていたコチラ↓をひっぱりだして
また使い始めました。

おしりシャワーでちょちょいっと流すだけ。
流した後はトイレットペーパーで拭いてさ。

おまるの容器ごと トイレに持ち込み
中身を流す。

おまるにうんちしてくれるだけでも
オシメにされるより 後処理が楽です。

ムスメよ、頑張ってトイレトレやっていこうね。
おしっこはまだ感覚もあかないし おしゃべりもできてないので
これからのんびりとやっていこうかな。

ちょっとした工夫やアイディアを思いついたら
子育てに忙しい日々でもなんか楽しい♪

そんな今日です。

明日は選挙の演説を聞きに行ってー
午後からはお仕事ー

稼ぐぞ〜!!!!
| motoko | トイレトレーニング | 14:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |