10万円までの道のり パート8
こんにちわ motokoです

今日で8月も終了!!

さて、ワタクシ 頑張りました!!
ここで嬉しい報告いきましょう!!!

どん。

貯まったよ!10万円!!!

8か月で目標達成(*ノε`*)

とりあえず滞納していたカードのお金と
生命保険料払ったら

ほとんど残らなかった(笑)

いつまでたっても家計は厳しく
炎上中。
慶弔費で予想外の出費に今月は大変苦しめられました。


でも貯めた!できた!!10万円!!
って思うと気分いいですo(^-^)o

お昼は質素にそうめんすすります。
これに懲りずに
また500円貯金頑張っていきますね。

月末恒例イベントとして
楽しみにしていてくださいo(^-^)o
| motoko | 500円貯金 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート7
こんにちわ motokoです

今日で7月も終了〜。

7月1日〜31日までの
500円貯金 結果いきましょう!


7月1日〜31日 貯まった枚数173枚。8万6500円也
先月比プラス13枚 6500円也
目標10万円まで残り27枚。1万3500円也。

残りもう少し!!
先月に比べ 貯金額がだんだんと減ってきていますが(´-д-)-3

マイペースに貯めていこうーと。

そして
この貯金を細々と見守り続ける うちの父
この前来た時
「あらー 大分たまったねぇ!!もらっていってもいい?」と
言われた( ;∀;)

あげませんっ!!!!

泥棒に入られないように気を付けねば!!!

これからも頑張ってお釣りで500円もらいまーす。


うちの父もこれで↑頑張っていますよo(^-^)o

さーて、今日は地域のお祭りやってるので
ちょっと行ってみようかな!

フランクフルトが食べたいっす!
| motoko | 500円貯金 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート6
こんばんわ motokoです

今日で6月も終了。
年があけてもう半年たっちゃったのねー

ムスメの鼻水相変わらずジュルジュル
今日は8月に出産を控えた友人と赤ちゃんグッツの
買い物へ付き合ってきた。

新生児肌着を愛おしそうに選ぶ彼女。
すっかりお母さんの顔でした!

私もウキウキで赤ちゃんグッツを買った日々が
もうずいぶん前な様な気が・・・(-∀-ノ)ノ

懐かしい一時でしたよ!

はい

さ、月末恒例500円貯金の報告いきましょー!

「500円貯金で10万円貯める」

今月 2011年6月1日〜30日までの結果。
公開です(。・∀・)ノ


6月1日〜30日 貯まった枚数160枚。8万円也
先月比プラス21枚 10500円也
目標10万円まで残り40枚。2万円也。

今月、巷では「節電」
私も頑張って 先々月より先月の電気料金1000円マイナスに
しました!

その頑張りあってか 500円貯金に先月より多く貯金することができましたo(^-^)o

正直・・・
先週末の乳腺炎で病院にかかり 結構な医療費をとられたので
家計にとっては痛手でしたが(;゚∀゚)

こればっかりはしょうがない( ;∀;)

身も心も健康が第一!

目標まで残り20枚!
がんばるぞ!!
| motoko | 500円貯金 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート5
こんにちわ motokoです

今日で5月もおしまい!
さ、月末恒例500円貯金の報告いきましょー!

「500円貯金で10万円貯める」

今月 2011年5月1日〜31日までの結果。
公開です(。・∀・)ノ


5月1日〜31日 貯まった枚数139枚。6万9500円也
先月比プラス19枚 9500円也
目標10万円まで残り80枚。3万500円也。

今月は 連休もあり遊び呆け外食三昧・・・。
楽しかったからいいのだけど
ちょっと出費がかさんだり 気が緩んだりと
先月より少なめ。

来月もこんな感じになるとおもうけど
着々と貯まってきているからヨシ!とします。

頑張るっ!



| motoko | 500円貯金 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート4
こんにちわ motokoです。

毎月恒例になりました。
「500円貯金で10万円貯める」

今月 2011年4月1日〜30日までの結果。
公開です(。・∀・)ノ

じゃん! 時間がなくて
写真に文字をいれておりません。ご了承くださいm(__)m

4月1日〜30日 貯まった枚数120枚。6万円也
先月比プラス26枚 13000円也
目標10万円まで残り80枚。4万円也。

折り返し地点をすぎました!

今月はこれから迫り来る連休にそなえて
無駄使いをしないよう心がけていたので
自ずと 貯金額はダウン。

でも いい調子ではないでしょうか?
この調子で貯めていくぞー!!
| motoko | 500円貯金 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート3
こんにちわ motokoです。

毎月恒例になりました。
「500円貯金で10万円貯める」

今月 2011年3月1日〜31日までの結果。
公開です(。・∀・)ノ

3月1日〜31日 貯まった枚数94枚。4万7000円也
先月比プラス36枚 18000円也
目標10万円まで残り106枚。5万3000円也。

もうちょっとで折り返し地点!
この調子で貯めていくぞー!!

この調子でいけば 年内20万も夢じゃないかも?!

本当、500円貯め続けていけば結構たまりますね。

とりあえず 黄色の貯金箱をためきったら
この本で貯めるのもいいかも!

この本で貯めたぶんは震災の義援金として
寄付しようかと思ってます。

まずはなにより 黄色貯金箱で10万円!
頑張る!!
| motoko | 500円貯金 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート2
こんにちわ motokoです。

毎月恒例になりました。
「500円貯金で10万円貯める」

今月 2011年2月1日〜28日までの結果。
公開です(。・∀・)ノ

2月1日〜2月28日 貯まった枚数58枚。2万9000円也
先月比プラス32枚 16000円也
目標10万円まで残り142枚。7万1000円也。

今月は先月に比べ日数が少ないですが
先月より多く貯金できました( *´艸`)
1日あたり約1035円貯金している計算。

頑張ったーーー!!ワタシ!!!

夢の10万円までまだまだです。
これからもチマチマ頑張っていこう!!





| motoko | 500円貯金 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10万円までの道のり パート1
こんにちわ motokoです。

今年最初の月末を迎えました。
さて、今年の目標はいろいろあるのですが
その中の一つ。

「500円貯金で10万円貯める」
であります。

今更、今年の目標を宣言してどーする?と思いつつ
このBLOGも最近じゃ マンネリズムしているので
月1ペースのイベントをしたくってさ。
カテゴリーに「500円貯金」追加しました。

10日には「公開家計簿」
月末に「10万円までの道のり」
をやっていこーかなー と実は考えておりました。

正月早々から
買い物でお釣りを500円玉でもらうよう
計算しつつ会計をしたり 意識して500円玉を手元に
残そうと奮闘してまいりました。

さー次は どういった方法で貯めようか
便利で面白い貯金箱を吟味


思春期のコドモであるまいが
夫はたまに小遣いがなくなると私のサイフを
覗いては 「お金ちょーだい」と言ってくるんで
絶対に簡単には開けられない貯金箱を!と
思って この「からくり貯金箱」いいなー。って


いろんなシリーズがでていて
おなじみの10万円貯まる本。
私の友人もやっているけど
達成した人を見たことがない!!

皆途中で諦めてしまうらしい。
ということで アイディアは非常に面白いけど
私も続かなさそうなんで 却下。

貯金箱といえば

王道のブタさん。

中身が見えないから やりごたえがない。
デザインはとってもかわいいので好きなんですがね(*^-^*)

ということで 探しまわっていたのだけど
近所の100均にて発見した
スケルトンの貯金箱。
1列に2万5千円ずつ入るもの。
黄色って金運にいい色だったはず。

ということで このスタイルで貯金開始!!
簡単に開けられない構造になっており
夫にネコババされる心配もございません!

1月1日〜1月31日 貯まった枚数26枚。1万3000円也
目標10万円まで残り174枚。8万7000円也。

今年1年で10万円!!貯まったら
そして来年の春先に家族旅行に行くのが目標です。
さぁ、頑張っていきましょう(^^)
| motoko | 500円貯金 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |