お祝い膳
こんにちわ motokoです

今日は待ちに待ったお祝い膳の日!!
和食でとても美味しかったでございます。

優雅な入院生活も明日で終わりです。

毎日お見舞いに来てくれた夫とムスメに感謝!!
そして、会いに来てくれた友達にも感謝!!

今思えば、いいお産だったなー。

のんびり昼寝でもして
明日からの生活の体力温存しておこう。

| motoko | お産入院 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
退院日
こんばんわ motokoです。

今日、退院してきました!
やっぱり我が家はいいですねぇー

っていっても
明日から実家に里帰りします。
今日は父も母も仕事で家にいないので
明日からお世話になることになりました。

夫だけの生活1週間
我が家の中はエライことになってました・・・。
予想はしてたけどね(-_-;)

産後はじっとしてろ!と言われても
洗濯物はあふれかえり、台所にも洗い物がたくさん

自分の入院中の荷物の片付けもかねて、明日からの里帰りの準備もしつつ
家事してたら 4時間もかかったぁぁぁ

出産祝いの宅配便はどんどん届くし、忙しかったぁー

家事の合間にわが子に乳をやり あやして オムツを換えて
もー かわいいったらなんの。
大変だけど 苦になりません!!

母乳もたくさん出てよかったよかった。

役所への届け出も夫にお願いし 無事完了。

明日からお正月があけるまでは実家でのんびりと赤ちゃんのお世話に専念します(^O^)
実家は我が家から車で10分の距離だし
夫が寝れるスペースも作ってくれてるので 夫も気軽に子供に会いにこれる
しね!
| motoko | お産入院 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
退院前日
こんばんわ motokoです。

明日は待ちに待った退院日!
今日は退院後の生活や赤ちゃんのお世話、夫婦生活などのお話を聞きまして

お昼ご飯に『お祝い膳』 がでました!

写メ撮りました〜
おかづがたくさーん(^^)
お赤飯もでたよ(*^^*)


美味しく美味しく頂きました!
あと、離乳食に使えるミキハウスの食器セットと
アヒル柄の可愛らしい沐浴タオルセットを↓

病院からお祝いとして頂きました!!


嬉しいプレゼントです(^^)

明日は退院ついでに役所へ出生届けを出しに行きま〜す。


早く帰りたーい!

| motoko | お産入院 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
入院も4日目
こんばんわ motokoです


入院も4日目。
母乳の出がすこぶるよく
赤ちゃんもたくさん飲んでくれて
赤ちゃんは産まれた時の体重を超えました!!

これには医師からも『すごい!』とお褒めの言葉を頂きました(^^)

授乳のペースもつかめてきたし、いろんな姿勢での飲ませ方も慣れてきて
赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら授乳してます(^^)


私の体の回復も順調で明後日に退院してもいいとのことです!


やっと帰れる!!


今日は沐浴指導をうけて
自分で赤ちゃんをお風呂をいれました。
おっかなびっくりでしたねー
動く赤ちゃんをお風呂に入れるのは重労働でした(--;)
帰宅後は夫にも協力してもらって入れましょう〜。


その後は粉ミルクメーカーの方が 調乳指導にきてくれて ミルクの作り方を教えてもらい、サンプルもいろいろもらいました!
ありがとうございましたm(__)m


産後4日経ちまして 私の体重は出産前から−8キロ!
どーりで体が軽いこと(笑)
お通じもありスッキリです。
シャワーの許可もでて久しぶりにサッパリしました。

赤ちゃんも寝てることだし 母も寝るかなー。


おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
| motoko | お産入院 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
入院も3日目
おはようございます motokoです。


私のお産、主治医が『安産でしたね!』とおっしゃってました。


母子手帳の出生の欄を見直すと…

○頭位
○右側切開
○自然分娩
○前期破水
○弛緩出血
◎分娩所要時間 10時間31分。

上4つは誰にでもありうるお産だと思う。

ただ!!私の場合、出血が多量だったみたい。800ml越えてたんだって(@_@)


どうりで 産後4時間後に歩きトイレを済ませただけでフラフラして倒れそうになったわけだよ^_^;


妊娠中からお世話になっていた鉄剤を処方されたのは言うまでもなく…
鉄剤のお陰様で軽く便秘だしー 早くスッキリしたい…


母子同室も2日経過し母乳もでてきたし 赤ちゃんのお世話、頑張ってまーす!

早くウチに帰りたいなぁ
| motoko | お産入院 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
妊娠40週
妊娠40週と0日。
出産予定日であった12月10日の今日。

午前2時26分に
2750グラムの女の子を出産しました〜!
| motoko | お産入院 | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |