賀正!
おはようございます motokoです。

あけましておめでとうございます

今年もはじまりましたね楽しい

さっそく初詣に行ってきました。
まぁまぁ、すごい混雑ぶりでしたね。
30分も並んでしまいましたしょんぼり

さーて、今年の目標といいますと

・ピアノグレード5級に挑戦
・貯金を頑張って結婚式を挙げる
・新たな種目の溶接資格をとる

の3つくらいです。

・ ピアノグレード5級はヤマハに通い始めたころからずーーっと目標にしていた級で、昨年、努力の甲斐あって6級をとったので、この勢いのまま
5級グレードに挑戦したいです!並大抵の努力じゃ合格できないってのをわかってます。だけど、合格するまで挑戦したいです。

・ 結婚式は、兄夫妻の結婚式の時期やじーちゃんの喪があけるまでなどなどいろんな事情があり今年11月になりそうだけど、それまでにステキな会場を探して、なにより資金をためていきたい!私たち夫婦の資金だけでなんとかかんとか、結婚式を実現させたいです!!

・ 結婚後も、勤めを続けていますし、もし退職をしたとしても、資格があればどこでも使ってくれますしね。やっぱし、よのなか資格もってないといけないですしね。溶接工としてまだまだ現役でやっていきたいです。

ともわれ、今年も始まりました楽しい
みなさん、それぞれ思うこともあると思います!

今年はこの目標めざして、頑張っていこうと思っています!

年末休み 旦那の友達編へつづく。


| motoko | イベント | 09:16 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
motokoです ご挨拶
こんばんわー motokoです。

今年ももう残り15分ですね。
このブログ motoko's second home

をごらんのみなさんへ私からご挨拶です。

今年1年を振りかえってみて、思った感想は
一番のニュースは結婚したことですね。

一番悲しいかったことは、じーちゃんが亡くなったこと・・・。

1月、2月
本当にお金がなく、大変な生活だった。貯金が湯水のごとくなくなりました。詳しいことはヒミツですが、本当に経済的に一番苦しい時期でした。

だけど、指を骨折していたのが2月に完治!ピアノに復帰できたという嬉しいこともありました。

3月
旦那のクルマが当て逃げされる。 修理費が保険からおりず
とんでもない借金を抱えてしまう。 経済的に苦しいので私の車を手放すことに・・・。

そして大好きだった じーちゃんが亡くなる。。。

このブログをたちあげる。

4月 5月
なんとか頑張って家計をきりもりして、今後の生活、将来について考えはじめる。
ここで私も旦那も結婚するか!!!と意思を固める。

6月
私の両親、旦那のおかぁさまに結婚する意志を伝えて
なんなく了解を得られました!
ここから土塔の結婚準備に追われる。。。

音楽大行進に参加。仲間がたくさんできた!

7月
同級生の結婚式にて懐かしいメンバーと楽しいひとときを過ごす。
ピアノグレード試験を受験。
兄が結婚。

8月
ピアノグレード試験に合格!嬉しさのあまり、号泣☆彡
次なる目標を5級、演奏グレードに決定!頑張るぞ!
お盆に家族みんなで焼肉パーティ。楽しかった!!

9月
両家の顔あわせ。
当て逃げの修理費でできた借金を完済!!やったぜ!!!
マリッジリング、エンゲージリング購入!

10月
昔のメンバーから誘いがきて、バンド結成。担当はキーボード♪
イトコの結婚式。親族のみんなと大酒飲み(笑)

11月
結納、入籍と節目を迎える。
入籍後の手続きラッシュでちょっと大変・・・。

ご祝儀もラッシュで、お返しに挨拶まわりとてんてこまい・・・。

副業の忙しさもピークを迎える。

12月
新婚旅行先を決定!行き先、韓国。焼肉が食べたい!!
仕事で残業地獄。 3キロやせる。


とざっと書いてみたら、motokoの1年はこんなもんでした。

ホントに前半は、貧乏神でもついてるんじゃないか??と思うくらい
大変でしたね。お金のありがたみを身をもって痛感しました。

後半は結婚ということもあり、いいことづくめで終わることができましたグッド

なにより、自分の家族、親戚、イトコ、友達、会社のみんな
のおかげで今年1年を無事に過ごせたと思っています。

今年は音楽をとおしてたくさんの人との出会いがあり仲間が増えた1年でもありました。

来年も今年以上にいい年にしたいと思っています!!

ほんとうにみなさまにはお世話になりました!!
来年も、みなさまにとっていい年でありますよーにっ!!

最後に来年もこのブログ
motoko's second home をよろしくおねがいしますラブ






| motoko | イベント | 23:45 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
入籍しました!
こんばんわー motokoです。

平成18年 11月 20日午後8時。

市役所へ婚姻届を提出しにいきました。

私の3歩前を歩く、彼の背中がおおきくみえました。

クルマを降りてから、窓口までの間

どうしようもなく緊張してました。

この用紙をだしたら、彼と私は夫婦になり家族になる。

「たしかに受理しました。おめでとうございます」

この瞬間から、私は今までの苗字に別れをつげ

彼の妻になりました。

今まで、彼との交際5年半を思い返してみると

本当にいろいろなことがありました。

悲しいことや嬉しいこと、どうしょうもないこと

たくさんありました。

これからは、そんな困難も2人で乗り越えていかなければなりません。

いつでも2人で協力し、思いやっていかなければいけません。

市役所を後にした私たち。

彼から

「これからもよろしくなー」と。

私「こちらこそよろしくね」
私、motoko

ついに 彼の奥さんになりました!

ということで、入籍レポでしたチョキ
| motoko | イベント | 23:04 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |