パーティ 前半編
こぶさたの更新になってしまいましてごめんなさい(;ω人)

motoko ウェディングパーティーの前半のレポートですヽ(´ー`)ノ

リムジンドライブ終了後、すでにゲストは受付をすませ
会場にIN! パーティー開始5分前に到着した私達。

そして ベールの位置とヘアチェンジ!!(入り口扉の目の前で(^。^;)

さすがプロの美容師さん 5分とかからず 終了。

そして

・新郎新婦入場。
・司会から新郎新婦プロフィール紹介
・新郎 友人代表スピーチ
・新婦 友人代表スピーチ
・乾杯



おいしいシャンパンでしたよ(*^o^*) もちろん 一気でのんでやろうと意気込んだところ カメラマンさんから「飲むのちょっと待って!!!」と
よく雑誌にのっているような 乾杯シーンの撮影。終了後 もちろん一口で飲んじゃった私(* ̄▽ ̄*)

少し歓談の時間・・・ 1品目の料理はなんとか食べれた!
前菜(サラダ) おいしかったぁ〜( ̄ー ̄)



して 待ってました ケーキカット
ウェディング生ケーキ☆ おいしそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これも プラン内でした♪

司会の人の「カメラをお持ちの皆さん どうぞ 新郎新婦の周りへ!!」という一言で まわりはカメラだらけ!
フラッシュをたくさん浴びて もう気分は 芸・能・人!!
「もーどこみたらいいの?!」と思いつつ 気分は最高ヾ(*´∀`)ノ

ホント 今日の主役は私よ!!と言わんばかりにむけられたカメラにバッチリとカメラ目線できめてあげましたよ( ´艸`)



そして お決まり ファーストバイト
旦那があまりにもケーキを取りすぎ 私の口に収まりきらず
ちょっとこぼすというハプニングもありました・・・。

そして旦那にも「あーん」の会場の掛け声とともに 食べさせてあげました♪

ここで サプライズ!!
私のアニキ2人とその嫁さんを指名☆

最後は K家3兄弟 6人で楽しい、楽しい ファーストバイトとなりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いきなり指名した アニキたちよ ビックリしたでしょ??
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 私は楽しかったわよ♪

そして また歓談。
その間も 友達、親戚とみんなくるわ。くるわ。
大のビール好きの私。 注がれたお酒は バケツを使うことなく
全て飲みました



普通、花嫁って「口紅がとれるから・・・」とストローでウーロン茶飲んでるみたいですが 私は違う!!!

ほら、写真のとーり 何も気にせず ビール頂きました(≧∇≦)
ここの会場、ビアサーバー完備の 生ビァだったんだな。

おいしかった! もっと注げと友達に行った位ですから(笑)

さー もうそろそろお色直しで退場。花嫁。

とーーー ここでも サプライズ!!

退場のエスコートを私の母に指名(・∀・)人(・∀・)

母 驚く。そりゃそうだ。
なんだかんだノリノリでエスコートしてくれました!



この結婚式で 何年かぶりにアップヘアにした母。
若返って キレイだったよ。似合っていたよ。

と 私退場。 その後旦那もお色直しの為退場。

その間に演出のひとつで
「新婦カラードレス色あてクイズ」を実施。
私が手作りした 投票権を配布。

ゲストのみなさん! よーく考えて当ててちょうだいね!

と前半はこれまで。 次回 後半へ続く〜

| motoko | 結婚準備 | 18:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ブーケトス
こんばんわー motokoです。

さー 数回に分けて motokoさんの結婚式レポいってみよ♪


ブーケトス

誰も取る人がいなくたって どうしてもやりたかったの。
フラワーシャワーのセレモニーの後に ブーケトス。

これは投げた瞬間ね。(イトコ会撮影)

ちなみにブーケをとったのは6歳の女の子でした(*´∀`)
お嫁にいくのはあと何年後かな??

でも パーティーのときもずっと離さないで 大事そうに 嬉しそうに持ってました!

結婚式準備中のプレ花嫁さんへ トスブーケ3000円でした。
バラ中心にピンク系でまとめてもらいまして 拡大写真はコチラ↓(アニキ撮影)


けっこうなボリュームでしたよ♪

さすがに 注文したブリザードブーケは投げることはできまへんでした・・・。

その後リムジンにてドライブ♪ 近所1周ってな感じだったのですが
式場が旦那と私の母校の近くで ドライブ中
「いやー懐かしいなぁ。よくこの道登下校で通ったよねーーー」なんて
思い出話をしていましたよ。

さ、いよいよ ウェディングパーティーのはじまり・・・ はじまり・・・


| motoko | 結婚準備 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
結婚式してきたよ

さてさて 久しぶりの更新となりました。
無事に、17日 大安 土曜日に 結婚式を執り行いました。

写真は挙式ね。ステンドグラスがステキなチャペルにて 永遠の愛を誓ったであります。



パーティーの写真。たくさん載せたいのですが
顔が映っているのがたくさんありまして ここでの掲載は控えます。

MIXIにたくさんアップしているので(旦那が)見たいかたは
そちらにお願いいたします。



準備は大変!当日は 準備疲れで2週間で2キロも減ってしまい
最終衣装合わせのときよか ブカブカで
挙式直前に 美容師さんがあわててなおしてくれました。助かった。

ブーケはずっとのこる ブリザードブーケ。

いろいろと詳細はこれからのせていきますね。
ま、とりあえず 楽しい!楽しい!結婚式でした(*^_^*)
| motoko | 結婚準備 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
挙式当日だーい
おはようございます。 motokoです。

今日は結婚式ですなぁ。
昨日は普通に働き、残業もし 
自分の仕事も特にあずることなく 時間内に終了。
したらウチの ボスが「もー帰っていいぞー」と言われたものの
自分の上司はにっこり笑顔で「帰るなよ」と。時間いっぱいまで
働いてきましたよ。
ったく なんなの?!おたくら??

まーさておき
その後実家へ泊まりに。もちろん 自前のノートPC持参でね。
いつでもどこでもパソコンは手放せないんだよ。
もちろん旦那は放置(笑)

遠方から 兄も到着し、ひさしぶりの家族勢ぞろい。
ビール好き一家が一斉に飲みだしたもんなら もー大変。
ビールの空き缶がゴロゴロとし、久しぶりにお母様の手料理に
大満足。 久しぶりの兄弟の再会で積もる話をマシンガントークしまくりました。
母とワイン片手に ピアノについて延々と討論。
共通の話題があるといいもんです。ピアノのことになると
熱く語る 母と娘。 
会場の関係で 明日 自分のピアノを披露できなくマジで残念だなぁ。
できるもんなら 母と連弾とかしたかったんだけどね。
楽譜も用意してたのにさ・・・。

挙式前日・・・・に父に涙ながら
「お世話になりました・・・」的なことをしようとたくらんでいたのだけど
その前に父は泥酔・・・。ソファに横たわり爆睡。。
計画失敗。 ま、いっか。

いつの間にか私も寝ていたんですがね。
今朝、二日酔いとともに起きました。ハイ。

さ、身支度してネイルの仕上げだね。
ネイリスト様が我が家まできてくれます。

実家って朝ごはんも昼ごはんも食後のコーヒーも
なんでもお母様やってくれるから 最高ですな。

このままずっと家出していたい・・・なんてね(笑)
| motoko | 結婚準備 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
結婚式準備な1日
バッハ:インヴェンション&シンフォニア
バッハ:インヴェンション&シンフォニア

おはようございます motokoです。

昨晩はパソコン屋のお仕事がはいりまして 夜な夜なウチで作業。
デスクトップPCの購入依頼が舞い込んできたんですよー。

スペックを予算を考慮しながら考えているんですが
やっぱし新品はいいですなぁ(^○^)
いろいろと考えるのも楽しいであります。

いつもいつも 新品PC購入依頼があると ついつい自分のPCも
グレードアップしたくなりますねぇ。

今朝は猛烈スピードで家事をこなし、夜遊びして爆睡している
旦那を叩き起こし、朝食兼昼食をすませて(いいから食えと)

これから最終衣装合わせに行きます。
その後は会場打ち合わせ。

夜は実家で幼い頃の写真探しを父とする予定。

さー DVD作り、いいかげん手つけていかないと ヤバイぞこりゃ。

昨日、のんびりと家にいたので 体力は十分あります!

よっしゃー 今日一日駆け抜けましょう。

明日は2週間ぶりのピアノレッスンです♪
インベンション♪13番、合格もらえるといいなぁー(*^-^)
| motoko | 結婚準備 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プチギフト完成('-'*


ずらり並んだお菓子達。と ラベル用紙 と 袋 と モール

結婚式のお見送りんときに配るプチギフトの中身。
お菓子は激安量販店にて購入。マトメ割引なんかあって ちょっとお安く買えました。袋とモールは100均。ラベル用紙はヤマダ。

と先日ネットで注文していた ハッピーガムが今朝届いたよ♪




コチラ↑


さて。どんなもんかな??ワクワク・・・o(*^▽^*)o


OPEN!ってクッションか・・・。

おぉぉぉぉ!!注文したとおりのピンクパッケージ。

注文したとおり、ウチラ夫婦が大好きなウサギちゃん柄!!! かーわーいーぃー(*>∀<)

よっしゃーーー 袋は昨日の日記のとおり完成してますので
お菓子詰めますか!


・・・・
・・・・・・・ と3時間後。



完成

披露宴には小学校に上がる前のチビッコが4人もきてくれるので
チビッコにはサービスで パラソルチョコをいれました( ´艸`)

お菓子コーナーで選んでいたら あまりのかわいさに購入。
チビッコ達、喜んでくれるといいなぁ〜☆

と 昨日と今日はプチギフトの準備でおわりました。
チマチマとやりましたけど 最後は旦那もお手伝いしてくれて
よかったわヽ(●´∀`●)ノ

アー結婚式。楽しみだなー!!

あ、ちゃんと味見用のガムもついてきたよ
こんなん。
行き届いたサービスとこんな心遣いに ちょっと感動しました。
ここのお店、いいよ!!
| motoko | 結婚準備 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プチギフトの袋



こんにちわー motokoです。

本日は休日ヽ(`▽´)/ 午前中は美容室にカットへ行きました。

お昼を済ませて、お腹いっぱいの旦那はお昼寝中zzz

そんな私は招待状のデザインを元に 結婚式のお見送りの際に配るプチギフトの袋にはるシールを作成。

印刷したものをひたすら袋に貼ってます。100人分・・・。
ちょっと飽きたので BLOGを更新しました。

さ、気分転換にピアノ弾こう。バッハ。インベンション。






中身はコレ↑にしたんですよ(*≧∇≦*)
| motoko | 結婚準備 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
式場うちあわせ 
こんばんわー motokoです。

今日は式場打ち合わせ。仕事が終わった後に飛んでいきました。
ふー。。。

招待客リストを持参し 招待状デザインの決定!
式場予約した当初は「多くても80名くらいですー」とか言ってたのに
いざ リストにしたら 105名。。。多くなってしまいまいた。

これでも 親族と近い友人しか呼んでないんですよ。

自分の親族が40名もいるなんて 自分でも驚きました!

会場にはいりきるかが不安でございます。
まー 出欠をとって 人数きまらないと まだまだ決めれないことたくさん
ありますからね。、。

とりあえず 大きな波をひとつこえました。
あとは印刷があがるのをまって ひとつひとつ 愛情こめて
封筒にしまいたいと思います。

会場にお願いすると お金かかるらしいのでこれくらいは 自分らでやりますよ。。。

打ち合わせの帰りにチャペルをもう一度みてきました。
うーん 素敵☆素敵☆

じわじわと自分が結婚式をやると実感がわいてきましたww
| motoko | 結婚準備 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
打ち合わせ結果 そして・・・
こんばんわー motokoです。

式場にて打ち合わせをしてきました。結果というと
招待状の名簿締め切りが14日。(あと5日しかないじゃない・・・。)
招待状発送が20日(大安)(あと10日しかないじゃない・・・。)

とまずはこの期日をキッチリ守って やってくれと会場担当者
まーいわば 担当プランナーから言われたであります。

次は衣装をきめなきゃいけないし、引き出物ー プチギフトーと
後者2つはカタログをもらってきたので 検討中。

かしこいプレ花嫁な私は お盆にみな親戚集まったときに片っ端から住所をききまくり 事前に「出席できそう?」とお伺いしていたので
この期日はキッチリまもって発送できそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

友達関係もケイタイ片手にメールしまくり、きてくれそうな人から住所をリサーチ。ムダに切手代つかいたくないからね。
声かけた友達 ほぼ出席でよかった。よかった。

遠くは最北の地稚内からきてくれるって言ってくれてマジで感激!

夜な夜な、親族の住所録を親がもってきてくれたので親族もOK!

ただー ここで親と揉め事に・・・。

私のイトコの3姉妹は呼んでいいといったのに
他のイトコの子供は呼ばんでいいと言い出した父。

何言ってんだか?!差別!?

呼ばんでいいって言った子供たちは 旦那にもすげーなついてる兄弟。
無論、私も仲良しじゃ。一緒にwiiやっちゃうくらい。
車で20分しない距離に住んでるし、会場からもめちゃ近いとこに住んでます。イトコと私は14も年ちがうけど いい飲み仲間。
ガンダム好きなイトコの子供とガンダム好きな旦那は年代を超えたマブダチ。

なのに 呼ばんでいいってどういうこと?!

もーわけわからんし せっかちな父が空回りしまくってオーバーヒートしてるんで わたしは 本人に(イトコ)に直接電話して
「子供たちも出席できるならしてほしいんだけど・・・。」って言ったら

「は?! 家族みんなでいく気マンマンだったけど!?カミさんも みんなでいこうねーって言ってるよ!」
の一言で 無事解決。よかった。

ということで 父の意見を無視して
私は 子供もふくめて招待状おくります。

あ、20歳未満の子供からは会費とりません。ご安心を。





あ、カタログにいいプチギフトがなかったんで コレ↑にしようと思いますヽ(`▽´)/ 旦那にもみせたら「かさばらないし ガムだったら みんな食べるからいいんじゃない?」と意見を頂いたので 人数が決まりしだい 注文しちゃいます♪

さー 忙しくなるけど 頑張って死ぬまで忘れられない結婚式にしてやるぞ!!!
| motoko | 結婚準備 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
式場打ち合わせ
おはようございます motokoです。

さー 本日は式場にて 結婚式の打ち合わせでございます。

もーはやいこと9月ですもんね。披露宴まで約2か月となりました。
ここからどんどんと忙しくなるんですねぇ。





先日の記事でコンタクトがやぶれたんで 合間の時間でコンタクトを買いに行きたいとおもいまーす。 出費がかさむ・・・。
| motoko | 結婚準備 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |