さよなら


9月1日。
ラビちゃん 7歳 永眠しました。

病院での診断は「胃腸うっ滞」
毛玉で胃が張り、内服治療を開始した矢先の突然死でした。
張った胃に腸が圧迫され ショック状態に陥り
すぐさま蘇生をしたんですが すでに彼女の体力はそれについていけなく
最後の最後を看取り 天国へと旅立ちました。

病気が発見されたとき
「高齢ということもあり すぐ手術をするにはリスクがたかく 麻酔をかけてもそのまま死んでしまう可能性がたかいです。
内服治療で様子をみていきましょう」とのことで

先生は「ここまで腫れあがっている状態ですので それなりの覚悟をしておいてください。あとはラビちゃんの生命力を信じて治療していきましょう」と 言われてて

帰宅後、主人とも話しあい、「ラビの生命力を信じ、手術はせずに
看病していこう!」と決めました。
病院から帰宅し、薬をあげて様子をみてたら
前の日まで食欲もなかったというのに
牧草と野菜を食べ始め、飲まなかったお水も自ら飲むようになり
動きも少しですが元気になっていて
名前を呼べば ケージからでてきてくれるほどでした。

「治療の効果がでてる」
そう信じ翌日に 注射の為 病院へ行き
診察を待っていたら キャリーの中で 大きな音をたてて

目を見開き倒れこんだラビちゃん。
すぐさま先生を呼び 異常をしらせました。

「心肺停止しています」と手術室へ運ばれ
心臓マッサージを開始したら かろうじて心拍は戻りましたが弱く
呼吸をしていない!

私は突然の出来事でただただラビに「頑張れー!」と撫でながら
声をかけることしかできませんでした。
自然と涙がボロボロ流れて・・・

「かなり危険な状態です。膨らんだ胃が腸をあっぱくして
ショック状態になってます。このまま続けても 呼吸が回復する可能性は低いです。」と言いながら 先生も一生懸命頑張ってくれました。

がその数分後 ラビは天国へと旅立ちました。

先生、看護士さん、私 みんな涙目です
「治療の効果がでていただけに 残念でならない。
でもよくここまで高齢ながらも頑張ってくれた!」と先生がおっしゃってくれました。

最後にみんなでラビを綺麗にしてあげ
タオルにラビを包んで お花をいれました。

お世話になった 先生達にお礼を告げ
私は病院を後にしました。

帰宅し ラビをケージの中にいれてやり お線香をあげました。
旦那も仕事の都合をつけてくれ
一旦帰ってきてくれて ラビと対面。

泣いてました。
「今までありがとう」

翌日、最後のお別れをして ペット霊園にて火葬してもらいました。

帰りの車の中で ボロボロ泣きました。

ペットも大事な家族の一員です。
失ってその存在のおおきさに気がつくものです。

ラビちゃん 天国でゆっくり休んでください。
今まで7年 本当にありがとう。

| motoko | RABI | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うさぎ



どーーーん!
私の昼寝布団を占領しているうちのウサギ。

もう7歳になる高齢なウサギ。
私にとっては大事な家族です♪

こんばんわ motokoです。

うちのうさぎさん。
3日前から 元気がない・・・。
大好きなペレットを食べ残すようになり ケージで寝てばかり。
お水もこっちから哺乳瓶で与えないと飲んでくれない。

いつもは給水ボトルのお水を自分で飲んでくれたのに。

でも 牧草とおやつと野菜は食べるんだよなー
ウンチもいつもより小さいけど コロコロうんちで
下痢でもなさそう。

昔、尿道結石をして その時は病院からもらった薬を飲ませていたら
治ったんだけど また血尿だしてるんだよー。

ネットでいろいろ調べてみたけど 独断で判断はできないので
明日 いつもの獣医に連れて行こう。

なんともないといいけど 高齢なだけに
体も弱ってきちゃってんだろうね。
こればっかりは仕方がないことだ。

7歳まで元気に生きてくれてることだけでも感謝だし。

はやく元気になっておくれ。
毎朝 「大丈夫か!?」とハラハラ起きるのは嫌なんだーーー
| motoko | RABI | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年もこの季節が
こんばんわ motokoです。

妊婦になってから 異様なまでの汗かきになった私。
前はそんなんでもなかったのに・・・。
昨日は28度まで気温があがり、暑い暑い。汗だく。

気温が高くなる夏。


ぐでーんと うちのウサギも暑そうにだるそうにしています。

今年もこの夏になると 奴らとの戦いが始まります。

奴ら→小バエ。

家の掃除をさぼっているワケではない。生ゴミだってちゃんと捨ててるし。

奴らの発生元はあそこしかない。 ウサギのトイレ!!!

朝、ウサギのトイレを掃除し
仕事にでかけ 帰宅し またウサギのトイレを掃除しようと
見てみると いるんです。奴らが・・・。

ムキーーーー!!!!

どこからともなくわいてくる奴ら。
もー勘弁!!!!キモイィィィィ!!

ということで 小バエホイホイなるものを買ってきた。

 殺虫剤を使わずにハエの駆除はえいちばんシートタイプ(10枚)

効果あり。見事トラップにかかっていますよ。

生き物飼ってると小バエはしょーがないんだけどね。
しかもウチの裏は雑草だらけの草むら。
虫もいるってね。

明日も明後日も 夏の間 私と奴らの戦いは続きます。

私は妊娠6か月に突入〜
次の検診で性別がわかるかな?どっちだろー???
| motoko | RABI | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うさぎのオシャレ


こんばんわ RABIちゃんです。

私はー motokoさんのおうちにある 食卓テーブルの椅子の下が大好き。
お外にだしてもらうと いつも ここで ひっそりとしています。

はい。ウチのウサギさんです。 デカイ・・・。



こんなの 着させてみようか? 少しは女の子っぽく見えるかしら?
犬やネコの洋服って見たことあるけど ウサギさんのお洋服も今の時代はあるのねぇ・・・!


ここのお店、商品豊富で よく購入しています。ウサギグッツ。

なんだか 今夜は 疲れており ピアノを弾く気になれず・・・。
っていうか 仕事で手首を使いすぎて とんでもなく痛いo(´^`)o

ピアノのことを考えると 今の仕事って あんまりにも向いてない。
だけど ピアノの月謝や教材費を 払うためにも 働かないといけません。
結婚しているし よく 「パートにでもでたら?ムリして正社員も大変でしょ?」と 言われるが 今の生計を保つのも やっぱり正社員で働きたい。
扶養にはいると 稼げないからさぁ・・・。

弾けないときは 無理せず! 明日からまた頑張ればいいさ!!

今日でデカイ仕事がひと段落しました。言われたノルマを期間内に達成!!
気分いいです(^○^) 明日からはまた 違う仕事。マイペース過ぎる おっさん達の相手も加齢臭がプンプンなおじさんも少々嫌ですが 仕事は仕事。 嫌な人でも 付き合っていかなくちゃ。

心機一転、頑張っていきますかぁー!

| motoko | RABI | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うちのうさ子ちゃん
木製パズル(ウサギ)
ウサギ

あ、うちの子じゃありません。
こんばんわ motokoです。

先ほど仕事&用事から帰宅。
2日前にあきらかに作りすぎた 豚汁をようやく食べつくしました。

うちのウサぎさん。
帰宅して ウサギさんトイレをみたら 出血・・・。血尿・・・。
なんで? なんで?

12月に病院に連れて行き お薬をもらい キチント投与していたら
1週間ちょっとで直ったのにさ。

なんでだよ?また。

だから また同じ薬をあげてます。
経過を見て よくならないようだったら また病院だな。

心配・・・。 オロオロ・・・

リラックマ ティッシュもってる コリラックマ ウサギ
リラックマ ティッシュもってる コリラックマ ウサギ

これ かわいい。車にブラ下げたいね。 ぶら〜ん
| motoko | RABI | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラビのみやげ



こんばんわー motokoです。

今日もダンナが 「飲み行くからお金ちょーだい!」と言い放ち
でかけました。

いくな!!と言えればいいけど 今日は小学校からの友達との集まりみたいで 止められない私。

なんだかんだ ダンナには甘い私です。

ダンナいない間に大掃除。
不要な服。着ない服は ちぎってウェスに。
雑巾代わりに使いましょう。余ったら会社に寄付してあげようかなー?

じゅうたんもキレイに掃除機かけたのに
目を離したすきに うちの愛娘 ラビからのおみやげが・・・(^。^;)

キレイにしたじゅうたんに牧草を持ってきてくれました。。。
ありがとう・・・。でも motokoさん 正直嬉しくないよ。。。

明日も大掃除は続きます。。。
明日こそ換気扇・・・ 換気扇・・・。

| motoko | RABI | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おくすり



こんばんわー motokoです。
動物病院から帰宅しました。

うちのRABI、診断結果・・・

おしっこがたまる袋に細菌が感染する膀胱炎(ぼうこうえん)

尿検査、レントゲンの結果。こうなりました。
幸い、重病じゃなくてよかったわ。

写真のようにお薬もらってきました。
10日分。飲ませて様子をみていきましょう。。。とのことです。

はやく治るといいですね! RABIちゃんよ。
| motoko | RABI | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
床そうじ
こんばんわー RABIちゃんです。
久しぶりでございます。 今日は、motokoおねぇさんが
お仕事がお休みで、私のおうちを大掃除してくれました。

2時間もかけてゴシゴシとキレイに洗ってくれて
気持ちのいいお部屋になりました。

motokoおねぇさん、ありがとう!


牧草を食べこぼしたんです。床に。



キレイにしております。

motokoおねぇさんは、掃除に疲れたのでしょうか?
ビァを飲んでもうそろそろ寝るそうです・・・。

おやすみなさーい!


| motoko | RABI | 21:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
女溶接工のペット


こんばんわー motokoです。

昨日は脱力について語りました。うん。うん。

今日は久しぶりに「RABI」ネタでいきまっしょ〜!

上の写真は旦那に抱っこされているうちの「RABI」

女の子ウサギ、なだけあって男が好きなのか?!
結婚してからというものの、私より旦那になついてしまっています(-_-#)

い〜んだけどね。フンッ( ̄− ̄)!

今年で4歳になるうちの「RABI」

ウサギ=RABBIT なだけに「RABI」と名づけられたうちのウサギ。

私の父なんか遊びにきた日には
「ピョン吉〜」と呼んでます。

私のイトコ達からは
「おすぎ〜」と呼ばれています。

「ぴょん吉」に「おすぎ」と名前がたくさんあるのです(笑)

あ、この前遊びにきた友達は「黒ゴマアイス」と呼んでたな(笑)

ははは、もーいいよ!
みんな好きな名前で呼べばいいじゃないかっ!

お顔アップはコチラ↓


半分、眠りにはいっているので 目がちょっと怖いぃ!!

久しぶりな「RABI」ネタでした♪

明日お仕事したら土曜日はお休みだ〜いっ!
ピアノだピアノ!! 弾きまくるぞ!!!





BLOGランキングに参加中!
クリックよろしく!
motoko 地味に順位を気にしてます…(笑)

| motoko | RABI | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お友達ができましたー♪
おはようございます。 RABIです。

motokoおねぇさんが、私にお友達を連れてきてくれましたラブラブ



ピンクでちいさい、ウサギさんです楽しい

私、いっつも一人ぼっちだからお友達ができてうれしい限りです楽しい

毛づくろいしてあげましたラブ



ウサギはなんといっても
ながーい耳がチャームポイントラブ
キレイ星にしてあげなくっちゃね。



おっと、お尻のほうもやってあげなくっちゃ!



もうすっかり仲良しですハート
これからもよろしくね!


| motoko | RABI | 09:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |